Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

カープ女子におすすめ!2014年12月01日 13時20分39秒

本日17時頃に大賞が発表される「現代用語の基礎知識選 ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされ、ORICON STYLEの大賞予想ランキングでも9位になった「カープ女子」。

そんなカープ女子にもお勧めしたい広島土産を頂きました。その名も「広島カープ オイスターバー」。
オイスターバーと言っても、牡蠣が食べられるお店の事ではありません。
燻製の牡蠣が2個、竹串に刺してあります。
味は普通のロースト味と、ブラックペッパー味、キムチ味の3種類です。キムチ味以外は2本ずつで、計5本入っていました。
広島カープ オイスターバー
袋の中に、さらに透明な真空パックの袋が入っていて、透明な袋の封を開けると牡蠣が顔をのぞかせます。 牡蠣くん、こんにちは!って感じ。
あれっ、竹串が切り口の方にないと串が持てないじゃないか・・・切り口の向きが逆じゃない?
と思って袋の上から竹串の先端を摘むと、スルスルっと鯉の滝登りの様に、串に刺さった牡蠣が袋の上に出てきたじゃないですか!
素晴らしい!これなら手を汚さずに袋の上から串を持って牡蠣が食べられる。
球場でカープの応援をしながら、ビールのつまみに最高ですな・・・

製造元は、広島菜漬で有名な(株)山豊です。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.