Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

11・29 いい肉の日は叙々苑 游玄亭で焼肉2015年11月30日 15時50分50秒

11月29日は「いい肉の日」です。
因みに毎月29日は「肉の日」、8月29日は「焼肉の日」になります。

「いい肉が食べたい!」という事で、叙々苑の高級店舗「游玄亭(ゆうげんてい)西麻布本館」へ行ってみました。
西麻布交差点傍の8階建てのビルの内、6つのフロアが客席になっていて、5階~7階は座敷個室になっています。
エントランスから客席を通ることなくエレベーターで個室のフロアに案内されるので、人目に付かずに席まで行く事が出来ます。芸能人の利用が多いのは、こんな便利さがあるからでしょうね。
個室は10%の席料を取られますけど・・・
テーブル席も周りの席が見えないように囲われて、人の目が気にならない半個室になっています。

内装も叙々苑より高級感があり、接客も極上です。ちょっとビビるくらい。
料理の内容は一部の游玄亭オリジナルメニューを除いて叙々苑と同じだと思いますが、価格は叙々苑より少し高めになります。

まずはベジタブルファーストで、「叙々苑ミックスサラダ」800円。価格は全て税抜きです。
サラダ菜とキュウリを使った「叙々苑サラダ」にレタスをミックスしています。胡麻風味のタレがかかっています。
叙々苑ミックスサラダ
生ビール(中・サッポロ)は1杯800円です。

焼肉の定番「上カルビ」です。3,500円。
游玄亭 上カルビ
付けだれは、叙々苑オリジナル焼肉のたれ(甘口)、レモン塩たれ、辛口のたれの3種類あります。

「サンチュ」も頼みました。エゴマの葉が付いています。700円。
特製味噌を付けて食べるのが美味しい。
游玄亭 サンチュ&エゴマ

「上ロース」です。3,000円。叙々苑よりお肉の質が良いような気がするのは、雰囲気のせいでしょうか?叙々苑は2,900円と100円しか違わないのでたぶん同じだと思いますが。
游玄亭 上ロース

「京鴨塩焼き」というのがグランドメニューとは別にありました。これだけ乗っていて1,800円です。
鴨は大好きなので、これは安い!
游玄亭 京鴨塩焼き

焼肉屋さんに行くと必ず食べる「タン塩焼」です。この食感がいいんですね。レモンだれを付けて食べてみました。2,500円です。
游玄亭 タン塩

「ホタテ焼」1,600円。想像したより大きくて、たくさんありました。磯の香りが食欲をそそります。でも、もうお腹一杯です。
游玄亭 ホタテ焼

帰ろうとしたら、「アイスクリームが出ますけど」と言われました。これは叙々苑でも同じです。お茶とアイスクリームは無料です。
游玄亭 デザート
アイスクリームはバニラと抹茶から選べます。ハートの形が可愛いですね。

六本木交差点のアマンドでコーヒーとケーキでもと思って立ち寄ったら、クローズになっていました。
23時までの営業だそうです。昔は24時間営業だったと思うのですが・・・(何十年も前の話ですが)
木・金・土は翌日午前3時まで営業しているそうです。残念!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2015/11/30/7930086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.