Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ニラと間違えて水仙で食中毒2016年03月10日 15時03分01秒

石川県珠洲市にある農産物の直売所で「スイセン」が「ニラ」と間違えて販売され、今月6日に買って食べた家族が食中毒症状を起こしていたとニュースで言っていました。
「スイセン」が「ニラ」として販売されたのは、珠洲市にあるJAの農産物直売所です。
出荷した人がニラを栽培している畑の近くにある自分の庭でスイセンも育てており、「似ていたため、間違えた」と話しているということですが、ニラとスイセンって農家の人も間違えるほど似ているんでしょうか?
水仙
ニラと間違えてスイセンを食べたことによる食中毒はしばしば起きているようですが、スイセンだからって、トイレで水に流して済む話じゃありません。
東京都薬用植物園のホームページに「ニラ」と「スイセン」の見分け方が書かれていました。
ニラを買ったらよく確認してから調理することを推薦します ^-^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2016/03/10/8044311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.