Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ご高齢の方です2017年12月04日 23時53分43秒

JR東京駅でエスカレータを降りていたら、プロジェクターのスクリーンにこんな文字が・・・
『ご高齢の方です。』
えっ?顔認識か何かで年齢まで分かるのか? 
確かに高齢ですが、わざわざ指摘しなくても・・・ と思っていると、
『ご高齢の方がエスカレーターに乗るときはみんなで見守りましょう。』
え~い!余計なお世話じゃい!

それにしてもこのスクリーンは高齢者と子供を区別して表示が出来るのか? と思い、戻って最初から見直してみると、

という、前の部分があったのです。
良かった良かった。どこを歩いていても「ご高齢の方です」「ご高齢の方です」なんて言われたら、たまんないもんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2017/12/04/8741967/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2023 M-Hoshino All Rights Reserved.