Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

2018年4月10日の富士山2018年04月12日 15時24分00秒

4月10日08時15分羽田空港発のANA661便(長崎行)から離陸直後に見た横浜です。
横浜港空撮
上空は快晴ですが、地表部分には靄がかかってスッキリとは見えません。
中心部分をアップにしてみました。↓
横浜港 空撮
左下に見えるのは鶴見つばさ橋で、首都高速湾岸線の橋になります。
湾岸線を画面上の方にいって上下に繋がる橋が横浜ベイブリッジです。
ベイブリッジから横浜港を挟んで右の方にみなとみらい21地区の高層ビル群が見えます。


翼の下に富士山が見えてきました。
ボーイング777-200は比較的大きな旅客機で、エコノミークラスでは座席が左3列、中央4列、右3列と並びます。左側窓際ならではの風景です。 私は会社でも窓際族、乗り物でも窓際族です。
富士山
富士山に積もる雪の白さが、霞んだ風景の中で際立っています。
富士山

他の飛行機が遠くの方を平行して飛んでいました。
飛行機の並走
雲一つない青空ですが、地表に近い部分は白く霞がかかっているのがよく分かります。
排気ガスや煤煙、PM2.5、黄砂など、私達はこんなに汚い空気の中で生活しているんだなということを実感しました。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.