Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

サンタクロースの駐車(駐トナカイ?)場2018年12月17日 13時42分18秒

10月6日に場内市場が営業を終了し、豊洲に移転した「築地市場」。
向こうの川は隅田川で、左上の橋は勝鬨橋(かちどきばし)です。
勝鬨橋が1940年に完成した当時は、隅田川を船舶が航行することを視野に入れた可動橋で、跳開により大型船舶も通航できるようになっていましたが、1970年には完全に開閉を止めてしまいました。
築地市場の手前左側に見えるのが朝日新聞東京本社です。
朝日新聞の屋上、ヘリポートかと思ったら、サンタさんとトナカイが・・・。
「専用P」、「VAIN JOULUPUKILLE」と書かれています。「VAIN JOULUPUKILLE」は、サンタさんの母国のフィンランド語で「サンタ専用」という意味だそうです。
どうやら、日本にやって来たサンタさん専用のヘリポートならぬ、トナカイポートのようです。

朝日新聞も粋なことをするな・・・と思ったら、下の方に「クリスマス・クロニクル NETFLIX」の文字が。
米国の映像配信サービス企業「NETFLIX」の宣伝?
それにしても、夢のある(無いかな?)楽しい演出です。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.