Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜三塔に続く巨大トランプ2019年07月24日 19時37分16秒

横浜の万国橋を歩いている時、運河パークに隣接するナビオス横浜の脇の運河沿いになにやらトランプのようなデザインが光っているのを見かけました。
雨が降った直後だからタイルが光って気が付いたのですが、晴れの日だったら気が付きません。
あっ、これって朝日新聞の記事で見たことがあるぞ。
「横浜 巨大トランプ」で検索してみると、ありました。
「なにこれ?ヨコハマ」という連載の中の「運河沿いの巨大トランプ」という記事で、小説家の山崎洋子さんが文章を書いています。
基本的に毎月第4金曜日に掲載ということなので、面白い記事なのですがついつい忘れてしまいがちです。

私のつたない説明よりも、山崎洋子さんの文章を読んで下さい。(こちら
私は写真だけ。

1 (ダイヤです)
横浜の巨大トランプ


横浜の巨大トランプ


横浜の巨大トランプ


横浜の巨大トランプ


横浜の巨大トランプ
「5」だけはなぜかハートになっています。順番に撮影していくとだんだん飽きてくるのですが、この変化がやる気を起こさせます。
横浜の巨大トランプ


横浜の巨大トランプ


横浜の巨大トランプ


横浜の巨大トランプ


横浜の巨大トランプ

10
横浜の巨大トランプ

巨大トランプの先には「クイーンの塔(横浜税関)」が見えます。

運河の反対側から見ると全体が見渡せるのですが、真正面に建設中で9月20日開業予定の「アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 」が開業すれば、そこからがベストポジションになると思います。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.