Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

日本大漁物語きじま2019年10月23日 10時21分15秒

先日( と言っても2ヶ月位前ですが )新横浜プリンスホテルの「きじま」で食事をして美味しかったので、今度は川崎店へ行ってみました。

店内は和風の落ち着いた雰囲気で、窓際の席からは川崎駅前の夜景が広がります。

いただいたのは「天然まぐろ 極三昧(きわみざんまい)」というコース料理です。税別3,780円。

イカの箸置きが、かわいいです。

前菜です。
左上は天然まぐろほほ肉の南蛮漬け。その右は有機白胡麻クリーム豆腐。手前はMSC認証鰹のカルパッチョです。

お造り。 
味わいの違う5種類の天然まぐろが楽しめます。
左上から右に、メバチマグロ、カジキマグロ、ビンチョウマグロ。
下段左からホンマグロ・トロ、ホンマグロ赤身です。
薬味も、レモン、塩、大根おろし、茗荷、本山葵、生姜と好みによって選べます。

天然まぐろのねぎま鍋。
出汁はちょっと濃いめの醤油味ですが、これだけで飲んでも美味しくいただけます。ご飯にかけると、もっと美味しいかも。

天然まぐろのユッケ丼。お吸い物が付きます。
お米は自然栽培ササニシキを、卵は平飼い有機蘭の黄身を使っているとの事です。
程よく漬け込まれた鮪に、濃い卵の黄身の味が絡まって美味しい。

デザートはアイスクリームです。
焙煎玄米を使ったアイスクリームだそうです。
玄米だと言われなければ、胡麻味かと思ってしまいます。私の味覚もいいかげんです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.