Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

緊急速報2020年05月02日 11時21分10秒

歯医者さんで治療を終わって会計をしている時に、突然スマホがけたたましく鳴りだしました。
マナーモードにしてあるのに何? 緊急速報です。
地震かな?と思って先生と「地震が来るんですかね?」などと話しながら画面を見ると、黒岩神奈川県知事からの外出自粛を要請するメッセージでした。


びっくりするじゃないか!そこまでしなくても・・・と思うのですが、そこまでしなければいけない状態であることはよく理解できます。
GAMAN no Week(G W)、かなりストレスにはなりますが、私も小池東京都知事の言う「ステイホーム週間」で、3密(密集、密接、密閉)を回避したいと思います。

歯医者にも本当は行きたくないんですけど・・・・・



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

カルガモの親子2020年05月02日 16時33分48秒

本格的なゴールデンウイーク(GW)に突入しましたが、小池東京都知事は「今年は『ゴールデンウイーク』ではなく『ステイホーム週間』」と言い、黒岩神奈川県知事は「GWは『がまんのウイーク』」と言っています。

先日テレビ朝日(羽鳥慎一モーニングショー)で、「毛利庭園の池に今年もカルガモがやって来ました。」と放送していました。毛利庭園は六本木ヒルズの中、テレビ朝日本社ビルの横にある庭園です。
そろそろ首都圏の各地でカルガモの親子が歩くのを見られる季節です。
今年も毛利庭園でカルガモの親子が見られるかもしれませんが、外出自粛の「がまん」の時です。テレビ朝日でカルガモ親子の映像が放送されるのを観て我慢しましょう。

カルガモの親子
お母さんに続いて一生懸命に流れの中を上っていく、子ガモたち(矢印)。
カルガモの親子


カルガモの親子



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.