Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ダイヤモンド・プリンセス横浜を出航2020年05月16日 18時41分20秒

NHKのニュースによると、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス(DIAMOND PRINCESS)」が、16日午後2時頃、停泊を続けていた横浜港を出港したということです。

ダイヤモンド・プリンセス

ダイヤモンド・プリンセスは、大黒ふ頭から民間の会社が所有する近くの岸壁に移動して、3ヶ月余りにわたって横浜港に停泊を続けていました。
マレーシアへ向かうようです。

運航会社のプリンセス・クルーズ5月7日に発表したインフォメーションによると、ダイヤモンド・プリンセスの日本発着クルーズについては2020年10月1日出発分までは中止、2020年10月中旬以降の日本発着クルーズの運航については、 再度状況を慎重に検討の上、決定するということです。

ダイヤモンド・プリンセス
上の写真は2019年10月15日、下の写真は2019年3月2日撮影。横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋)に停泊するダイヤモンド・プリンセスです。

ダイヤモンド・プリンセスは 去年までは「大さん橋」に接岸していましたが、全ての船舶を対象にした環境規制が2020年1月1日から強化されたことによる改修で、排ガス規制に対応する装置を取り付けたことで船体が高くなり、ベイブリッジをくぐれなくなってしまったため、今年からは横浜ベイブリッジの外側にある「大黒ふ頭」に接岸するようになりました。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/05/16/9247449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.