Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

神奈川県警横浜水上警察署の警備艇「神5はこね」2020年06月06日 15時23分22秒

新型コロナウィルスによる感染拡大を防止するため、横浜港には大型クルーズ客船の入港が3月、4月、5月、6月と4カ月続けてゼロになる予定です。 また、今後の客船入港予定も全く見通せない状況になってしまったということで、横浜市では客船入港予定の公開を中止しました。
 (横浜を母港とする飛鳥Ⅱは大さん橋ふ頭に、にっぽん丸は新港ふ頭に停泊しています)

緊急事態宣言も解除されて徐々に新しい日常に移りつつあります。
緊急事態宣言の間、以前横浜港で撮影して放置されていた写真から、米軍や海上保安庁、神奈川県警横浜水上警察署の船の写真を選んで5月14日から時々アップしていましたが、探してみるとまだまだあったので、徐々にアップしていこうと思います。

神奈川県警警備艇も「神1 しょうなん」、「神2 あしがら」、「神3 つるぎ」とアップしたので今回は「神5 はこね」です。 「神6 みうら」、「神7 ちどり」については後日アップします。

神奈川県警横浜水上警察署の船溜まりから「神5 はこね」が出てきました。向こうは山下公園です。
神奈川県警横浜水上警察署の警備艇「神5はこね」
「神5 はこね」は、総トン数10.00トン、全長14.00m、乗船定員は14人(うち乗務船員2人)の警備艇で、2011年(平成23年)に就役しました。
神奈川県警横浜水上警察署の警備艇「神5はこね」
姿を現したと思ったら、すぐに右旋回でUターンです。
神奈川県警横浜水上警察署の警備艇「神5はこね」
あれっ、忘れ物でもしたのかな? まさかそんなことは無いでしょうが・・・ 
直前に別の船が入っていったので、係留位置の配置換えをする為に一時離岸したのだと思います。
神奈川県警横浜水上警察署の警備艇「神5はこね」

横浜水上警察署の横に接岸している「神5 はこね」です。上の写真とは別の日に撮影したものです。
神奈川県警横浜水上警察署の警備艇「神5はこね」



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.