Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

シャンシャン3歳の誕生日2020年06月12日 11時19分58秒

今日6月12日に上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)」が3歳の誕生日を迎えました。
新型コロナウィルスによる感染拡大を防止するため、上野動物園は未だ休園中です。
年末には中国へ返還されてしまう予定のシャンシャンにとっては日本で迎える最後の誕生日だったので、開園を望んでいた人は多かったのですが、残念です。

シャンシャン(香香 Xiang Xiang)
(2019年8月6日撮影)

シャンシャンの誕生日を迎えた上野動物園では、動画配信や3歳記念オリジナルグッズの販売など、様々な企画で3歳の誕生日をお祝いしています。
上野動物園の公式サイトからお楽しみください。

その中の一つ、3歳の誕生日ケーキをプレゼントした動画がアップされていました。
パンダ団子やタケ、リンゴ、ニンジン、野菜ジュースや果物ジュースで色付けをした丸氷などが氷の器に盛りつけられています。
最終的には誕生日ケーキよりもタケの方が良かったようですが・・・。
こちらからご覧ください。(音声があります)
上野動物園の誕生日ケーキプレゼント動画の一コマ。
© Tokyo Zoological Park Society



今日もご覧いただき、ありがとうございました。


6月13日追記
上野動物園は完全予約制で6月23日から再開すると発表されました。
入園後に全ての人がパンダ舎を通ってジャイアントパンダを歩きながら見るようにすると言うことです。写真撮影は禁止されます。シャンシャンの写真はもう撮れないかもしれませんね。
ざんね〜ん!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/06/12/9256702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.