Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

みなとみらいを泳ぐ、鯉のぼり2021年05月05日 18時20分35秒

今日はこどもの日。
総務省の発表によると、4月1日時点で15歳未満の“こども”の数は1493万人で、40年連続で減少しており、少子化が加速しているそうです。
このまま少子高齢化が進むと、日本中お年寄りばかりになってしまいそうですね。

先日、横浜の「帆船・日本丸」の横で、鯉のぼりが泳いでいました。
上の写真は4月30日に撮影したものです。
今日、日本丸の横を通ったら鯉のぼりは泳いでいませんでした。強い風が吹いていたからだと思います。
こどもの日には例年、日本丸の総帆展帆(全ての帆を張る)と満船飾(国際信号旗を飾ってお祝い)が行われるのですが、今日は風が強いので、帆もほんの一部しか張っていませんでした。

4月22日に運行を開始したロープウェイも強風のため運休のようです。

今年は「こどもの日」らしさが全く感じられない横浜でした。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/05/05/9374385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.