Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

写ルンですの袋 けろけろけろっぴ&ハローキティ2021年06月15日 16時59分12秒

今は、買い物の時の袋もマイバッグを持参しなければならない時代になりましたが、昔はちょっとした品物でも立派な紙袋に入れてくれたものです。
当時は、買い物をした時に会社の名前が入ったペーパーバッグをお客さんが持ち歩いてくれるので、お客さんが会社やブランド名を宣伝しながら歩いてくれているという考え方で、お店は大抵、大き目の立派なペーパーバッグに商品を入れて渡してくれたものです。
それが今では、スーパーやコンビニ以外でも袋を買わなくてはいけない時代になってしまいました。

以前洋服などを買った時に入れて貰ったペーパーバッグが押し入れで山のようになっていたので整理をしていたら、こんなかわいい袋が出てきました。
「写ルンです」を買った時に入れてくれたと思われる、サンリオキャラクター「けろけろけろっぴ」のペーパーバッグです。
「写ルンです」も「けろっぴ」も懐かしい~!

「キティちゃん」もいました。

写ルンです」は今でも 売ってルンです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/06/15/9388205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.