Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜に巨大五輪シンボル・モニュメント2021年06月30日 16時17分55秒

横浜の赤レンガパークに昨日(6月29日)、五輪シンボルマークのモニュメントが登場しました。
五輪シンボルのモニュメント
横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋)に停泊している大型客船は「飛鳥Ⅱ」です。

青、黄、黒、緑、赤の輪は「五大陸の団結」を表していて、正式名称は「オリンピック・シンボル」といいます。
このモニュメントは、高さ6.12メートル、幅9.54メートルの巨大モニュメントです。
東京オリンピックが閉幕する8月8日まで展示される予定で、午後7時から9時の間はライトアップが行われます。
五輪シンボルのモニュメント

反対側から見ると、オリンピック・シンボルの向こうに「横濱三塔」を一望することが出来ます。
五輪シンボルのモニュメント
黄色い輪の中に「神奈川県庁本庁舎」。 緑の輪の中、ビルに2/3程が隠れてしまっている茶色い建物が「横浜市開港記念会館」。 赤い輪の右側にある薄茶色の建物が「横浜税関本関庁舎」です。
「横濱三塔」についてはこちら


東京オリンピックの開会式まであと23日(ソフトボールと女子サッカーは21日)。
今まで全てををかけて、この日の為に練習をしてきた選手たちのことを考えれば、開催を実現させてあげたいです。
ただ、今回は無観客にして、日本人を含めて全世界の人たちが平等に、テレビ・ラジオやインターネットなどを通じて「自宅で」応援できればいいな・・・・・と思っています。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/06/30/9393131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.