Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

昭和記念公園の黄花コスモスが見頃です2021年09月19日 19時04分15秒

国営昭和記念公園の「花の丘」で、黄花コスモスが見頃始めになりました。

黄色い「どこでもドア」がありますが、ドラミちゃんはいません。
国営昭和記念公園の「レモンブライト」


ここに咲いているのはコスモスの中でも黄色い花を咲かせる「キバナコスモス」の一種で、「レモンブライト」という品種です。
キク目、キク科、コスモス属に属します。 キバナコスモスは他のコスモスよりも開花時期が早いようです。
国営昭和記念公園の「レモンブライト」

園内周遊のパークトレインが走っています。ブルーとイエローの配色が景色にマッチしています。
パークトレインは数台あるようです。


国営昭和記念公園の「レモンブライト」


ハチが花粉まみれになって、まっ黄色です。

花の蜜を求めてクロアゲハがやってきました。
キバナコスモスとクロアゲハ
地味な体色のチョウですが、黄色いコスモスの中で黒が映えます。
キバナコスモスとクロアゲハ



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/09/19/9425071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.