Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜の大さん橋から富士山が見えました2021年09月20日 17時16分23秒

関東地方は昨日から今日にかけて快晴です。
横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋)から富士山が見えました。
横浜のみなとみらい地区は新しい高層ビルがどんどん建てられていて、富士山の見える場所が少なくなっていきます。
便利になるのは良いのですが、ちょっと寂しいですね。
9月7日に富士山の初冠雪が発表されましたが、頂上付近にうっすらと白く見えるのは積雪でしょうか・・・



今日もご覧いただき、ありがとうございました。


※9月22日追記
9月20日に南から暖かい空気が入り込み、山頂の平均気温が10.3度まで上がった為、9月20日が今年の山頂の最高気温になってしまいました。
「最高気温の観測から初めての冠雪を初冠雪という」という定義から外れてしまった為、7日の初冠雪発表は取り消されました。
甲府地方気象台は、初冠雪は改めて発表するということです。


※9月26日午後4時頃、改めて初冠雪が発表されました。 めでたし、めでたし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/09/20/9425258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.