Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

中島 潔 「風」2021年09月27日 15時42分11秒

東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅構内の壁面に、中島潔さんが描いた可愛らしい絵がありました。
中島 潔 「風」
「風」というタイトルで、風景の中に佇む子供たちが、哀愁を誘う独特のタッチで描かれています。
都会の雑踏の中にこのような絵があると、心やすらぎます。

これは、2003年3月に半蔵門線の水天宮前~押上間が開通したのを記念して INAX などから寄贈されたもので、他に「夕やけ小やけ」(住吉駅)、「通りゃんせ」(錦糸町駅) 、「夢の色」(押上駅)と、計4つの作品が各駅に展示されています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/09/27/9427472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.