Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

帆船日本丸のアンベンディングセイル2021年11月28日 18時43分47秒

今日、横浜みなとみらいの帆船「日本丸」でアンベンディングセイル (帆の取り外し作業) を行っていました。
日本丸の29枚ある全ての帆を、マストやヤード(帆桁)から取り外します。
最も高いところで海上から約40メートルもあるヤードにボランティアスタッフが登り、手作業で帆を取り外していました。
帆船日本丸では、総帆展帆の時もボランティアの人が全ての帆を張ります。
帆船日本丸のアンベンディングセイル

取り外した帆はロープで吊るして、甲板に静かに降ろしていました。
帆船日本丸のアンベンディングセイル

高所恐怖症の私には、いくらお金を積まれても出来ない作業です。
ボランティアなんて、とてもとても・・・・・  恐ろしいことです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/11/28/9443859/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.