Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

鹿児島大学の練習船「かごしま丸」が横浜へ2022年01月12日 17時41分14秒

今日、横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋)に「かごしま丸」という船が停泊していました。
鹿児島大学水産学部の練習船「かごしま丸」

船首に はためいているのは、大学の旗のようです。 帰ってから調べてみると、この船は国立鹿児島大学水産学部が所有する練習船でした。
鹿児島大学水産学部の練習船「かごしま丸」

鹿児島大学水産学部の練習船「かごしま丸」

ちゃんと、鹿児島大学水産学部と書いてありました。
鹿児島大学水産学部の練習船「かごしま丸」

緑色の「K」の字のようなマークは、鹿児島大学の学章です。

この船は、1月2日から2月2日まで「国立研究開発法人 水産開発・研究機構」が、「本州太平洋岸で重要水産資源の産卵生態変動に関する調査」をするために運用しているということです。
鹿児島大学水産学部の練習船「かごしま丸」

この「かごしま丸」は2012年3月に新造された「4代目」になります。
総トン数:935トン、全長:66.92メートル、幅:12.10メートルです。


コロナ禍の為、横浜港で外国のクルーズ客船が見られなくなって久しいのですが、客船ターミナルで東京や横浜以外の船を見ると嬉しくて、ついつい写真を撮ってしまいます。

鹿児島大学のホームページはこちら



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/01/12/9455644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.