Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

サマー メモリーズ(Summer Memories) バラ2022年01月18日 09時01分54秒

サマー メモリーズ(Summer Memories)
サマー メモリーズ(Summer Memories) バラ
作出年:2004年 作出国:ドイツ(コルデス Tim Hermann Kordes ) 系統:シュラブ [ S: Shrub] / クライミング [ Cl:Climbing ]

サマー メモリーズ(Summer Memories) バラ
アイボリーホワイトのロゼット咲きの花が、花壇いっぱいに広がります。

サマー メモリーズ(Summer Memories) バラ

サクラの花にメジロがやってきました2022年01月18日 11時01分47秒

上野恩賜公園(上野公園)でカンザクラ(寒桜)が咲き始めました。
カンザクラは、カンヒザクラ(寒緋桜)とオオシマザクラ(大島桜)またはヤマザクラ(山桜)との雑種と言われており、寒い時期から咲き始めますが、バラ科、サクラ属のれっきとした「桜」です。

桜の花の甘い蜜を求めて、メジロがやってきました。

メジロは人間をあまり気にしないようで、私の存在など無視して自由に飛び回っています。もしかしたら、私自身に存在感が無いのかもしれませんが・・・

それでも時々、こちらを気にするようなカメラ目線を送ってくれます。 「一応気にしてくれているんだ!」と、私も安心します。 背中から足が生えているような、器用なぶら下がり方をしていますね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.