Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

サクラの花にメジロがやってきました2022年01月18日 11時01分47秒

上野恩賜公園(上野公園)でカンザクラ(寒桜)が咲き始めました。
カンザクラは、カンヒザクラ(寒緋桜)とオオシマザクラ(大島桜)またはヤマザクラ(山桜)との雑種と言われており、寒い時期から咲き始めますが、バラ科、サクラ属のれっきとした「桜」です。

桜の花の甘い蜜を求めて、メジロがやってきました。

メジロは人間をあまり気にしないようで、私の存在など無視して自由に飛び回っています。もしかしたら、私自身に存在感が無いのかもしれませんが・・・

それでも時々、こちらを気にするようなカメラ目線を送ってくれます。 「一応気にしてくれているんだ!」と、私も安心します。 背中から足が生えているような、器用なぶら下がり方をしていますね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/01/18/9457016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.