Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

芳純(Hojun) バラ2022年02月20日 08時39分21秒

芳純(Hojun)
芳純(Hojun) バラ
作出年:1981年 作出国:日本(京成バラ園芸 鈴木省三 ) 系統:ハイブリッド ティー [ HT:Hybrid Tea ]

芳純(Hojun) バラ
サーモンピンクを帯びたローズ色の花色で、半剣弁高芯咲きのボリュームのある大輪を咲かせます。

作出当時、京成バラ園芸の研究所長であった鈴木省三氏が、「現代バラの香りを香水で再現したい」と考えた資生堂の研究グループと一緒に5年間にわたり研究を行い、結果約1,000種類の中から“芳純”というバラが誕生しました。
香りの分類は「ダマスク・クラシック」で、これぞバラの香り!という甘く華やかな香りの芳香花です。
良い香りなので“芳醇”ではないかと思ったのですが、“芳純”という名が正しいようです。

春の訪れー上野東照宮の河津桜2022年02月20日 14時21分53秒

上野東照宮ぼたん苑で、河津桜が咲き始めました。
河津桜
まだまだ蕾の方が多いのですが、河津桜のピンク色の花を見ると、春が近いことを感じられます。
河津桜


紅梅は満開になりました。 向こうに見えるのは、国重要文化財の旧東叡山寛永寺五重塔です。
紅梅

紅梅

紅梅


紅梅

上野東照宮ぼたん苑では現在「冬ぼたん」が咲いていますが、23日までで終了になります。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.