Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ラ リュー(La Rue) バラ2022年03月19日 09時40分35秒

ラ リュー(La Rue)
ラ リュー(La Rue) バラ
作出年:2008年 作出国:日本( 京成バラ園芸 小川宏  ) 系統:パティオ [ P : Patio  ]

ラ リュー(La Rue) バラ
淡いクリーム色の大きな花がカップ咲きになり、ミニチュア・ローズの分類としてはどっしりと存在感があります。
「パティオ(Patio)」はスペイン風の屋敷の「中庭」の事をいい、パティオに合う薔薇になります。バラの系統でパティオ・ローズ(Patio)はミニチュア・ローズ(Min)の中でやや大型のものを称します。

La Rue はフランス語で街路のことです。

トトロの木2022年03月19日 12時00分00秒

川崎市のニヶ領用水という用水路沿いに「トトロ」がいました。
トトロの木
歩いていて突然目の前に現れると「あっ、トトロだ!」と、びっくりします。 耳がピンッと立っていて、そっくりですね。
お願い事を書いた短冊と一緒に「メイ」や、毛の青い「中トトロ」、「まっくろくろすけ」も ぶら下がっています。 んっ、なぜかポニョも・・・・・
トトロの木

Googleマップで場所を確認してみると、「観光名所」になっていました。(赤い矢印)
わざわざ見に行くようなものでもないんですけど・・・・・



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.