Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

昭和記念公園のネモフィラ2022年04月28日 16時19分19秒

国営昭和記念公園のネモフィラが、ゴールデンウィークにちょうど見頃を迎えそうです。
昭和記念公園のネモフィラ
ネモフィラ(Nemophila)はキク類(シソ類)、ムラサキ科(ハゼリソウ科)、ネモフィラ属に分類される植物の総称です。和名をルリカラクサ(瑠璃唐草)といいますが、ネモフィラの方が一般的に通りがいいようです。
ネモフィラ
美しい瑠璃色の花色と、葉の形状が唐草模様に似ていることから瑠璃唐草の名が付きました。
白い花もありますが、やっぱり畑一面に広がる青い色がきれいです。
ネモフィラ

国営昭和記念公園では季節の花色に合わせて、例えば桜の園にはピンク、菜の花畑には黄色、シャーレーポピー(ヒナゲシ)の畑には白などの「ドア」を置いてフォトスポットにしています。
昭和記念公園のネモフィラ
子供達には(ドラえもんの)「どこでもドア」と言われて人気があります。でも、どこにでも置いてある「どこにでもドア」でもあります。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/04/28/9485668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.