Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野動物園のシャオシャオ、レイレイ、シンシン2022年04月29日 15時43分36秒

上野動物園のジャイアントパンダ母子に会いに行ってきました。

上野動物園は入園が日時指定の予約制になっています。
入園は先着順の申し込みですが、パンダ母子(お母さんのシンシン、双子のシャオシャオ、レイレイ)を見るには抽選制の日時指定になります。
パンダ母子の抽選が先にあり、抽選に外れた人で上野動物園に行きたい人は、後日先着順の申し込みをします。母子の抽選に外れても他の動物やお父さんパンダのリーリー、お姉さんパンダのシャンシャンは見ることができます。

入園すると順路としてシャンシャンの前を通るので、シャンシャンは必ず見られます。写真撮影や立ち止まることはできないのでスムーズに流れます。
その後、当選してパンダ母子を見に行く人、ほかの動物やお父さんパンダのリーリーを見に行く人、シャンシャンの写真を撮影できる列に並ぶ人、などに分かれて自由に行動します。

入園システムは変更される場合があります。入園予約、抽選方法は上野動物園公式ホームページをご覧下さい。

4月26日と28日に行ってきました。
お母さんパンダのシンシンと双子パンダの シャオシャオ、レイレイを見られるのは、抽選に当たった人で、1日1回だけです。


4月26日に行った時は、シャオシャオもレイレイも木の上に登って休んでいました。 この2頭は木の上に登っていることが多いといいます。
レイレイ、シャオシャオ
左がメスのレイレイ(蕾蕾 Lei Lei)、右がオスのシャオシャオ(暁暁 Xiao Xiao)です。

シャオシャオ
シャオシャオは木の上で上を向いたり下を見たり、かわいい仕草で動いていました。
シャオシャオ

レイレイは安定した太い枝の上で、ぐっすりと眠っています。
レイレイ

お母さんのシンシン(真真 Zhen Zhen)は、後ろを向いてムシャムシャと竹を食べていました。
シンシン



4月28日に行った時は、シャオシャオもレイレイもちょうど木から降りてきたところで、元気に遊びだしました。

左はシャオシャオ。 お母さんのシンシンが遊びの相手をしています。 双子を簡単に見分けるために、シャオシャオの背中には緑色の線が付けられています。(お母さんがではなくて、人間がですよ)
シャオシャオとシンシン
かなり激しくじゃれあっています。 まるでパンダの戦いのようです。
シャオシャオとシンシン

右奥の方からレイレイがやってきました。
シャオシャオ、シンシン、レイレイ

シャオシャオはひっくり返ってしまって、足の裏が丸見えです。 レイレイは後ろを通って、左側から回り込むようです。
シャオシャオ、シンシン、レイレイ

レイレイです。 レイレイが一番体が茶色く汚れています。 戦いに加わる気、満々です。
レイレイ

シンシンがレイレイを押さえ付けます。 シャオシャオはシンシンの左腕の中に頭が入ったままです。
シャオシャオ、シンシン、レイレイ
シャオシャオがやっとお母さんの腕の中から抜け出します。今度はレイレイが2頭の下敷きになってしまいました。
シャオシャオ、シンシン、レイレイ

お母さんのシンシンは疲れてしまったのか、休戦体制です。
シンシン

お母さんが離れた後も、シャオシャオとレイレイの戦いは続きます。
シャオシャオ、レイレイ



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/04/29/9485947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.