Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

母子パンダ シンシン・シャオシャオ・レイレイ2022年05月11日 18時18分18秒

上野動物園のジャイアントパンダ母子、シンシンとシャオシャオ、レイレイに会ってきました。
4月26日と28日にも行って、今回は3回目になります。


お母さんパンダの「シンシン(真真 Zhen Zhen)」は一所懸命に竹を食べています。
上野動物園の「シンシン」

上野動物園の「シンシン」


子パンダ、オスの「シャオシャオ(暁暁 Xiao Xiao)」は木の上に登ったまま降りてこないので、どの角度から見ても葉っぱが邪魔をしてよく見えません。
上野動物園の「シャオシャオ」

この場所はシャオシャオお気に入りの場所のようです。
上野動物園の「シャオシャオ」

寝てはいないようで時々動くので、「きゃぁ~、かわいい❣」「かわいい💛」と黄色い声(?)がとびます。
上野動物園の「シャオシャオ」


メスの「レイレイ(蕾蕾 Lei Lei)」がやってきました。
上野動物園の双子パンダ「レイレイ」

木が邪魔ですが、レイレイのお尻のあたりにお母さんパンダのシンシンがいます。
上野動物園の双子パンダ「レイレイ」

お母さんのところに行きました。
上野動物園の双子パンダ「レイレイ」

竹を食べるお母さんの前にいましたが、お母さんは食べるのに忙しく、遊んでくれないのですぐにどこかへ行ってしまいました。
上野動物園の「シンシン」

お母さんは子供のことなど一切気にせず、相変わらず竹を食べ続けています。
上野動物園の「シンシン」



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/05/11/9489659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.