Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

昭和記念公園のシャーレーポピー2022年05月25日 18時40分53秒

国営昭和記念公園の「花の丘」で、青空の下 真っ赤なシャーレーポピーが咲いています。
昭和記念公園のシャーレーポピー

昭和記念公園のシャーレーポピー

国営昭和記念公園では季節の花色に合わせて、例えば桜の園にはピンク、菜の花畑には黄色、ネモフィラの畑には青などの「ドア」を置いてフォトスポットにしています。
子供達には(ドラえもんの)「どこでもドア」と言われて人気があります。でも、園内どこにでも置いてある「どこにでもドア」でもあります。
昭和記念公園のシャーレーポピー

丘の下を園内周遊のパークトレインが走っていきました。
昭和記念公園のシャーレーポピー

シャーレーポピーは花が散ってしまったものが多くありますが、まだまだ蕾もあります。全体的には見頃過ぎになっています。
シャーレーポピー



今日もご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/05/25/9493980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.