Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野のパンダ・シャオシャオ、レイレイ、シンシン、シャンシャン、リーリー2022年06月01日 19時02分28秒

上野動物園のジャイアントパンダ母子観覧に又当選したので行ってきました。

今日は暑いので、朝から3頭共室内に入っていました。
3頭がバラバラになってしまいました。赤い矢印、左からレイレイ、シャオシャオ、シンシンです。

シャオシャオです。室内なので外の景色がガラスに反射してしまっています。寝てるし・・・

レイレイです。こちらも完璧に寝入っているようです。

お母さんパンダのシンシンはお食事中ですが、背中向けちゃってます。
せっかく当選したのに、残念です。 これからは暑い日が続くので、屋外にいるパンダ母子はなかなか見られないかもしれません。

別の展示室にいるシャンシャンです。すっかりお姉さんになりましたが、まだまだ子供っぽいところもあります。

お父さんパンダのリーリーも、母子とは別の部屋にいます。
怠惰なオヤジそのものです。


上野動物園の入園に予約が必要なくなり、シャンシャンの観覧方法が変わっていました。
今までは入園したらすぐに撮影禁止の前列(右側)を通り、撮影をしたい人やもう一度見たい人だけ、撮影ができる後列(左側)に並ぶというシステムでした。
今は、シャンシャンを見たい人は撮影をする、しないに関係なく列に並び、順番が来たら前列か後列を選べるシステムになりました。前列も後列も撮影ができます。
でも、前列の人の頭が邪魔になるので、誰も後列に行こうとしません。 後列ガラガラです。40分待ちの列ができているというのに・・・・・
私も前列に行きましたけど・・・



今日もご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/06/01/9496116/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2023 M-Hoshino All Rights Reserved.