Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

パンダのもりのヤマモモ2022年06月22日 09時05分36秒

上野動物園の「パンダのもり」入口でヤマモモの実が生っていました。
ヤマモモの実
鮮やかな黄色からオレンジ色、朱色へのグラデーションが葉の緑色の中で映えます。
ヤマモモの実
ここはジャイアントパンダ母子を観覧するための待機場所になっているので、待機列に並んだ人は手に取れるほど間近で見ることができます。
「わーきれい!」「なんの木だろうね?」という声が聞こえてきます。
植物園ではないので、樹木名を書いた札はありません。いろいろと木の名前を言い合って話すのも楽しい時間かもしれません。


同じ通路では竹林の前でアジサイが咲いています。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/06/22/9502257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.