Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

シャンシャンの展示が再開されました2022年08月02日 17時22分22秒

上野動物園・東園パンダ舎内での空調工事のため7月5日から展示を中止していたジャイアントパンダ・シャンシャンの展示が今日から再開されました。
一時的に西園「パンダのもり」(非公開エリア)に移され、工事完了後に東園パンダ舎へ戻ってきたのですが、生活のリズムを取り戻すのに時間がかかったということです。

まだ落ち着かない様子で、部屋の中をウロウロしています。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香)」

新鮮な竹をいっぱい置いてもらったのに、食べることもなく台の上でウトウトし始めて、このまま寝てしまいました。 夏場の生活リズムは、休憩時間が多くなるということです。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン


西圓「パンダのもり」にいる双子パンダのシャオシャオとレイレイは、木の上で折り重なるように寝ています。シャオシャオの向こうにレイレイの背中が見えます。
一時期流行ったキャラクター「たれぱんだ」みたいです。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ
シャオシャオが一瞬顔を上げて舌を出しましたが、すぐに元の形に戻ってしまいました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ

2頭がいる木の下でママパンダのシンシンもグッタリと寝ています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシン


「パンダのもり」の別の部屋にいる パパパンダのリーリーは、部屋の中を歩き回っていました。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/08/02/9514351/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.