Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野動物園のジャイアントパンダ親子2022年08月21日 21時00分21秒

上野動物園のジャイアントパンダたちです。

ママパンダの「シンシン(真真、Zhen Zhen )」の後ろを「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」がウロウロしています。
上野動物園の双子パンダ シャオシャオ

お母さんに遊んで欲しいようですが、シンシンは不動の姿勢で竹を食べています。
上野動物園の双子パンダ シャオシャオ

あっ、危ない! シンシンにじゃれついたシャオシャオは、落ちてひっくり返ってしまいました。
上野動物園の双子パンダ シャオシャオ
こんなに太っているのに、体が柔らかいですね。 うらやましい。
上野動物園の双子パンダ シャオシャオ

シンシンの向こうにいた「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」が出てきました。左がシンシン、右がシャオシャオで、その間にちょっと見える茶色いのがレイレイです。
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ

レイレイが大量の竹を銜えて木に登り始めました。シャオシャオもお母さんの向こうから出てきました。
上野動物園の双子パンダ レイレイ

手前にいる緑のラインがシャオシャオ、木登りをしているのがレイレイ、相変わらず不動の姿勢をとっているのがお母さんのシンシンです。
上野動物園のジャイアントパンダ(母子)
双子の個体を識別するために、オスのシャオシャオの背中に緑のラインを入れていますが、母子ともにこの印を気にする様子は無いといいます。

7月27日頃から、レイレイが排泄したフンに竹片が混ざるようになったということなので、竹も食べられるようになったようです。
上野動物園の双子パンダ レイレイ

上野動物園の双子パンダ レイレイ

パパパンダの「リーリー(力力、Li Li )」も、大量の竹を抱え込んでお食事中です。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)

今日の「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)」はずっと寝ていました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン

「ちゃんと勉強してるよ。 寝てないよ。」 のポーズ。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/08/21/9519662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2023 M-Hoshino All Rights Reserved.