Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

コンサート ベル ひまわり2022年08月27日 08時38分56秒

コンサート ベル (ひまわり)
コンサート ベル ひまわり

遠くからでも目を惹く、黒芯に明るいオレンジ色の花弁のひまわりです。
コンサート ベル ひまわり

通常のひまわりと異なり、花が一つの枝から階段状の房咲きになります。上下にいろいろな方向に向いて花が咲くので、どの方向から見ても美しく、かわいらしいひまわりです。
コンサート ベル ひまわり

きれいな花びらを、何かの幼虫が一生懸命食べていました。
コンサート ベル ひまわり
国営昭和記念公園にて

上野動物園のパンダ親子2022年08月27日 17時58分33秒

上野動物園のジャイアントパンダ親子です。

ママパンダの「シンシン(真真、Zhen Zhen )」と、双子パンダの「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」、「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」は、西園「パンダのもり」の室内展示1号室にいました。 夏は暑いので、いつも室内展示場にいます。

シンシンは子供たちにおっぱいをあげなくてはいけないので、せっせと竹を食べています。 レイレイが後ろからやってきました。
 「ねえねえ、お母さん、そんなに食べてばっかりだと又太っちゃうよ!」
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとレイレイ
シンシンが無視して食べ続けているので、前に回ってシンシンのお腹に頭突きです。
「えいっ!」 「グエ~~」
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとレイレイ
「一生懸命食べてるときに、邪魔すんじゃないわよ! あっちへ行け~~~!」
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとレイレイ
と、蹴りを入れられて、レイレイはひっくり返ってしまいました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとレイレイ
仰向けになったレイレイを尻目に、シンシンは何も無かったかのように竹を食べ続けています。
双子パンダ・オスのシャオシャオは、木の上で何事にも動じず熟睡中です。


「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)」は東園パンダ舎の室内4号室にいました。

室内をウロウロした後、台の上に登っていきます。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン
眠りの体制に入り、そのまま寝入ってしまいました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン

上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン


パパパンダの「リーリー(力力、Li Li )」は、西園「パンダのもり」の室内展示2号室にいました。 

真正面を向いて竹をかじっている姿は、威風堂々としてお父さんの貫禄十分です。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)

リーリーらしくない、かわいらしい姿も撮ってみました。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.