Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

フラミンゴ(Flamingo)(別名:マーガレット・サッチャー) バラ2022年09月12日 05時22分24秒

フラミンゴ(Flamingo)(別名:マーガレット・サッチャー)
フラミンゴ(Flamingo)(別名:マーガレット・サッチャー) バラ
作出年:1979年 作出国:ドイツ(コルデス Reimer Kordes) 系統:ハイブリッド ティー [ HT: Hybrid Tea ]

フラミンゴ(Flamingo)(別名:マーガレット・サッチャー) バラ
鳥類のフラミンゴを彷彿とさせる、淡く優しいいソフトピンクで、形の整った上品で美しい薔薇です。
半剣弁高芯咲きの中大輪の花を咲かせ、ティーの香りがします。

別名マーガレット・サッチャー(Margaret Thatcher)ともいいます。
マーガレット・サッチャーは「鉄の女」の異名で知られる、イギリス保守党初の女性党首で初の女性首相(在任1979年~1990年)でした。
ドイツの園芸協会がこの薔薇にマーガレット・サッチャーの名をつける許可を得ましたが、サッチャー氏はそれ以前に日本の高取美穂(たかとりよしほ)氏が作出した薔薇にその名を付けることを許可していました。 同じ名前で2つの異なる薔薇が存在する為、日本では特に、この薔薇にはフラミンゴという名が主に使われています。

上野動物園のパンダ親子2022年09月12日 18時01分30秒

上野動物園のジャイアントパンダ親子です。

10月4日(火)から、西園「パンダのもり」にいる「シンシン」と双子パンダの「シャオシャオ」、「レイレイ」の観覧方法が、事前抽選制から先着順に変更されます。
当日園内の観覧列に並んだ順になるので、「シンシン・シャオシャオ・レイレイ」に並ぶ列、「リーリー」に並ぶ列、東園にいる「シャンシャン」に並ぶ列と、3つの観覧待機列に分散されることになります。

私は並ぶのが好きではないので、日時指定の抽選制を続けてもらった方が良かったんですけど・・・


西園「パンダのもり」の室内展示1号室にいる、ママパンダの「シンシン(真真、Zhen Zhen )」と、双子パンダの「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」、「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」です。

木の上にいるのはシャオシャオです。シンシンは坐って竹を食べています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとシンシン

シャオシャオがお母さんに甘えにやってきました。でも、シンシンは無視して竹を食べ続けています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとシャオシャオ
遊んでもらえないシャオシャオは、穴の中に顔を突っ込んでいじけています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとシンシン

シンシンは竹を食べてばかりいるように見えますが、双子がじゃれついてきたときの相手や、1日2~3回の授乳もちゃんとしているということです。 手前にいるのはシャオシャオです。穴の中に入ってしまいました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとシャオシャオ

レイレイは木の上でぐっすりと睡眠中です。
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ


西園「パンダのもり」室内展示2号室にいる、パパパンダの「リーリー(力力、Li Li )」です。

ニンジンを見つけました。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)

リーリーにしては珍しく、後ろを向いて竹を食べ始めました。 親父の背中はたくましく見えます。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)


お姉さんパンダの「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)」は東園パンダ舎にいます。

新鮮な葉っぱがいっぱい付いた竹を抱え込みました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン

竹の葉っぱをいっぱい銜えてご満悦です。 口を開けたら落ちてしまいそうです。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.