Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

金沢動物園のオオカンガルー2022年09月26日 16時49分57秒

横浜市の金沢動物園ではオオカンガルーが展示場の芝生広場で自由に生活していて、観客はその中を通っている「ウォークスルー」という通路を通って観覧することができます。
オオカンガルー(Great Gray Kangaroo )

目の前をカンガルーが右から左へ、左から右へ、飛び跳ねていくので、恐怖感さえ覚えるくらい身近に見ることができます。もちろん、「ウォークスルー」に柵のようなものはありません。
オオカンガルー(Great Gray Kangaroo )
オオカンガルーは、アカカンガルーと共にカンガルーの仲間では最大で、別名をハイイロカンガルーとも呼ばれています。英名では「Great Gray Kangaroo」といいます。

オオカンガルー(Great Gray Kangaroo )

カンガルーを正面から撮りたくてしゃがんで撮影していたら、背後に何か気配を感じます。後ろを振り向いたら、2頭のカンガルーが後ろから1メートルくらいの距離まで近づいて、こちらの様子を窺っています。
ここで立ち上がるとびっくりしたカンガルーにキックを入れられると思ってじっとしていたら、1頭が足元から匂いを嗅ぎ始めました。撫でてあげようかと思ったのですが、下手に手を出して蹴られるといやなので動かないでいると、だんだん上の方へクンクンしながら最後はホッペにチューをしてどこかへ行ってしまいました。
オオカンガルー(Great Gray Kangaroo )
人間は危害を加えないと知っているんでしょうね。
他の動物園ではできない体験です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/09/26/9528787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.