Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜・崎陽軒の「おべんとう 秋」2022年09月27日 16時22分50秒

日本気象協会の発表では、今日の東京都心の最高気温は29.0℃です。
暦の上ではとっくに秋だというのに、まだまだ暑い日が続いています。

少しでも秋らしさを感じようと、お昼は崎陽軒の「おべんとう 秋」にしました。
横浜・崎陽軒の「おべんとう 秋」
これは、崎陽軒が秋限定で9月1日から11月30日(予定)まで販売している、秋の食材をふんだんに使ったお弁当です。

舞茸と油揚げを使った「きのこご飯」には、紅葉をかたどった人参と、舞茸煮が添えられています。
左上から大学芋、付合せ、昔ながらのシウマイ(2個)、秋鮭の塩焼き、チンゲン菜と白滝とえのき茸とぶなしめじの和え物、玉子焼き、人参煮、蓮根煮、蓮根入りつくね煮、椎茸煮です。秋の味覚満載ですね。
横浜・崎陽軒の「おべんとう 秋」

シウマイ弁当が食べたくて買いに行ったのですが、この暑い中、「秋」という字に惹かれてこちらを買ってしまいました。
全てが美味しくて、シウマイ弁当より100円安い760円です。大満足です。

シウマイ弁当、10月1日から860円を900円に値上げするそうです。(表示は税込)
値上げ!値上げ!値上げ!の秋ですね。 財布の中に秋風が吹いています。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/09/27/9529014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.