Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野動物園のジャイアントパンダ親子2022年09月29日 21時01分07秒

上野動物園のジャイアントパンダ親子です。

「シャオシャオ」「レイレイ」「シンシン」の観覧は抽選制でしたが、10月4日から観覧列に並んだ順になります。
これで上野動物園のジャイアントパンダ5頭は全て、当日並んだ順に観覧することになります。

今朝は過ごしやすい気温だったので、パンダたちは屋外にいたのですが、10時30分頃には皆、室内展示場に入ってしまいました。


双子パンダのオス「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」は屋外にいましたが、10時過ぎに室内に行きました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ

ママパンダの「シンシン(真真、Zhen Zhen )」と、双子パンダ・メスの「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」は、オープン時から室内にいます。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシン

外からやってきたシャオシャオが食事中のシンシンの後ろに回り込みます。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシン

ソロリ ソロリ とやってきました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ

シンシンの後ろから 「ねぇ、ママ遊んでよ~」と甘えますが、シンシンは相手にしないで竹を食べ続けています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとシャオシャオ

シャオシャオ、遊んでもらえなくて、しょぼ~ん (´・ω・`)
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとシャオシャオ

レイレイより2ヶ月くらい遅れましたが、シャオシャオも9月24日にタケの葉っぱが主体のフンを排泄したことが確認できたということです。タケ・ササ類も食べられるようになったようです。レイレイよりだいぶ遅かったのですが、個体差の範囲内だということです。


レイレイは最近、朝一だと木の上で寝ていることが多いようです。マイペースな性格だといわれています。
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ


シャンシャンも屋外展示場にいました。屋外なのに、すみっこの壁際で竹を食べています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン

他のパンダを見た後、10時30分頃にもう一度シャンシャンの所へ行ってみたら室内への移動中で、行列の動きがストップしています。30分くらい並んで室内展示場に入ったら、ここでも美味しそうに竹を食べていました。 食欲の秋で、夏より元気になってきたようです。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン


パパパンダの「リーリー(力力、Li Li )」も、外に出て解放感に浸っています。
「あ~~外はいいな~。空が青いぜ!」  (今日は曇りでしたが)
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー
リーリーも10時20分頃に室内展示場に移りました。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/09/29/9529537/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.