Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

テナシャス(Tenasious) バラ2022年12月02日 03時32分09秒

テナシャス(Tenasious)
テナシャス(Tenasious) バラ
作出年:2002年 作出国:ニュージーランド(マグレディ Samuel Darragh McGredy Ⅵ ) 系統:フロリバンダ [ F: Floribunda 〕

テナシャス(Tenasious) バラ
黄色とピンクの絞り模様が華やかな印象を与える薔薇です。丸弁平咲きで中輪の花が房咲きになります。
テナシャス(Tenasious)の名は、障がい者にも航海術のトレーニングの機会を与える活動を行っているイギリスの帆船「SVテネイシャス(Sailing Vessel Tenacious)」にちなんだものです。
Tenacious には「粘り強い」「あきらめない」という意味があります。
サッカー・ワールドカップで今朝(日本時間)決勝トーナメント進出を決めた日本チームのようですね。

上野動物園のシャオシャオとレイレイ2022年12月02日 18時24分02秒

上野動物園のジャイアントパンダ、双子パンダの「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」と「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」です。

レイレイ        シャオシャオ
「あっ、落ちちゃう」 「がんばれ!オレが支えてやる」
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ

「痛っ、落ちちゃった」 「あれっ」
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ

「ほんと、頼りにならないんだから」 「がっくし」
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ

日本、決勝トーナメントへ進出!2022年12月02日 21時03分11秒

サッカー・ワールドカップで日本の決勝トーナメント進出が決まった!
と言うより、ドイツとスペインに勝ったことが凄い。
日本の勝利をお祝いして、以前撮影した日の丸ライトアップの東京スカイツリーの写真があったのでアップします。
日の丸ライトアップの東京スカイツリー
もしかして…と思って東京スカイツリーのホームページを見たら、今日は「日本国旗」に加えて「シャンパンツリー」&「粋」の3種類のライトアップをやっているようです。

チームジャパンには決勝トーナメントも勝ち進んで欲しいものです。
前回大会準優勝のクロアチアに勝ったら、その次の対戦相手はブラジルかも。
がんばれニッポン!

今日は3時間しか寝ていないので眠い・・・・・
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.