Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ティナ ターナー(Tina Turner) バラ2022年12月05日 08時31分30秒

ティナ ターナー(Tina Turner)
ティナ ターナー(Tina Turner) バラ
作出年:1992年 作出国:イギリス (トンプソン  Robert "Bobbie" Thompson) 系統:ハイブリッド ティー [ HT:Hybrid Tea ]

ティナ ターナー(Tina Turner) バラ
弁底の黄色っぽい色から外に向けてピンクっぽい色になっていき全体的にはオレンジ色の、高芯丸弁咲きの大輪花です。
アメリカ合衆国出身の女性歌手「ティナ ターナー(Tina Turner 1939~)に捧げられた薔薇です。

サフィール踊り子2022年12月05日 17時20分14秒

東京駅のホームで電車の写真を撮っている人がいました。
野次馬根性旺盛な私は「なんだ なんだ?」と行ってみると、「サフィール踊り子」が停車しています。
サフィール踊り子

「サフィール」は「サファイヤ」を意味するフランス語です。
宝石のサファイヤのような青く輝く美しい伊豆の海と空をイメージさせ、上質・高級で優雅な旅を楽しんでもらいたいという願いから名付けられたということです。
サフィール踊り子
東京駅/新宿駅と伊豆急下田駅を2時間半から3時間で結びます。
サフィール踊り子
移動中も優雅な時間を過ごしながら快適な鉄道の旅を楽しむことをコンセプトとし、全ての座席がグリーン席になっています。プレミアムグリーンとグリーン個室もあり、カフェテリアも利用することができます。
「サフィール踊り子」公式サイトはこちら

写真を撮るだけでなく、一度乗ってみたいものです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.