Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

今日は火星が一番明るい日2022年12月08日 21時40分20秒

国立天文台によると、今日は火星が「衝(しょう)」になる日だそうです。
「衝」とは、太陽系の天体が、地球から見て太陽とちょうど反対側になる瞬間のことです。
太陽の光が真正面から当たるので、地球からは最高に輝いて見えます。とはいっても、マイナス2.0等の明るさだそうですが。
満月と火星
満月の右上の角のあたりに薄いピンク色に見える小さい点が火星です。
肉眼ではっきり見える明るさでしたが、写真にすると小さすぎて見えません。写真をクリック(タップ)して拡大して見てください。
だからどうした!って感じですが・・・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/12/08/9546600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.