Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

つる 聖火(Cl. Seika)(Cl. Olympic Torch) バラ2022年12月18日 08時36分25秒

つる 聖火(Cl. Seika)(Cl. Olympic Torch)
つる 聖火(Cl. Seika)(Cl. Olympic Torch) バラ
作出年:1985年 作出国:日本(京成バラ園芸 鈴木省三 ) 系統:クライミング (Cl: Climbing)

つる 聖火(Cl. Seika)(Cl. Olympic Torch) バラ
1964年に開催された東京オリンピックにちなみ、1966年に鈴木省三が作出したHT種「聖火(Seika)」が、つるバラに枝変わりしたものです。
淡いピンク色の花びらの縁が紅色に染まる覆輪で、燃えるような花色が美しい薔薇です。半剣弁高芯咲きで大輪の花を咲かせます。
英名では「Cl. Olympic Torch」といいます。

叙々苑 川崎ルフロン店2022年12月18日 15時08分35秒

焼肉を食べようということになって、叙々苑 川崎LeFRONT(ルフロン)店に行ってきました。
川崎ルフロン店はあるのを知らなかったのですが、商業施設の川崎ルフロンが大改装をして、2020年7月、9階・10階に水族館「カワスイ」が出来た時に一緒に開店したのではないかと思います。10階の「カワスイ」入口の目の前にあります。

叙々苑に行ったら定番の「叙々苑サラダ(800円)」は欠かせません。
叙々苑サラダ
サラダ菜やキュウリを胡麻風味で味付けしたもので、さっぱりとしていて焼肉の口直しにもぴったりです。

「カルビ三点盛(4,500円)」です。
カルビ三点盛
カルビ焼、上カルビ焼、特選カルビ焼の3種類のカルビの盛合せです。
食べ比べるとその違いがよく分かりますが、単品でカルビを特選カルビだといって出されても、私は信じてしまいます。

「サンチュ」も定番です。コチュジャンを付けたり、肉を巻いたりしていただきます。焼肉にはなくてはならない一品です。(850円)
サンチュ

ハラミちゃんが大好きだという「ハラミ焼(3,000円)」です。
ハラミ焼
ハラミは赤身肉のように見えますが、横隔膜の筋肉の一部で、内臓系の部位になります。
カルビやロースよりもカロリーが低いので、女性で好んで食べる人も多いようです。
肉の味がしっかりと感じられ、食感も味もお肉感満載です。牛肉好きにはたまりません。

付け合わせで野菜も付いていますが、「野菜盛合せ(1,000円)」も注文しました。大きなニンニク2片が、翌日ヤバイですね。
野菜盛合せ

注文したものが次から次へと出てくるので、テーブルの上が豪華になりました。
叙々苑

「コムタンスープ(1,750円)」です。
コムタンスープ
骨付きの牛肉や内臓を長時間煮込んだ乳白色のスープで、コラーゲンとビタミンB12を多く含んでいるといいます。肉が口の中でトロっととろけて美味しい!
韓国料理なのに全然辛くないので、辛いのが苦手でも大丈夫です。

「上ロース薄切焼(大判2枚入) 3,300円」です。
上ロース薄切焼(大判2枚入)
2枚並べて焼くと、グリルの中がいっぱいになってしまいました。
上ロース薄切焼(大判2枚入)

カルビ、ハラミ、ロースときたら、次はタン塩ですね。
「上タン厚切塩焼(4,700円)」です。分厚い牛タンが4切れ出てきました。
上タン厚切塩焼
牛タン独特のコリコリ感を残しながらも、溶けてしまいそうな うま味が口の中に広がります。
「上タン厚切塩焼」、去年の暮れに横浜スカイビル28階店で食べた時は、同じ大きさで3,950円でした。1年で750円も値上がりしています。
去年食べたのはこちら。↓ 大きさ ほぼ同じでしょ。 あっ、こっちはレモンが付いてないか・・・
なんでもかんでも、値上がりが凄いですね。

食事が終わるとデザートを出してくれます。
抹茶アイスクリーム
抹茶アイスとバニラアイスが選べます。抹茶アイスクリームにしました。 
0円です。得した気分になって、値上がりの事なんか忘れてしまう私です。

生ビール(中)950円、グラスワイン(赤)1,100円でした。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.