Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

チャイコフスキー(Tchaikovski) バラ2022年12月30日 06時59分06秒

チャイコフスキー(Tchaikovski) バラ
チャイコフスキー(Tchaikovski) バラ
作出年:2000年 作出国:フランス (メイアン Meilland ) 系統:ハイブリッド ティー [ HT:Hybrid Tea ]

チャイコフスキー(Tchaikovski) バラ
クリーム色で中心が少し黄色を帯びる柔らかな色合いが美しい薔薇です。半剣弁ロゼット咲きで大輪の花を咲かせます。
花名は、ロシアの著名な作曲家チャイコフスキー(Чайковский 1840 - 1893)にちなみます。

横浜市消防局の消防艇「まもり」2022年12月30日 17時36分03秒

横浜市消防局の消防艇「まもり」が放水訓練をしていました。出初式が近いので訓練にも力が入ります。
横浜市消防局の消防艇「まもり」

「まもり」は、1988年に就役し32年間活躍した2代目「まもり」に代わる消防艇で、2021年11月に3代目「まもり」として就役しました。 就役して1年くらいしか経っていません。
横浜市消防局の消防艇「まもり」

放水を終えて、赤レンガパークの方にやってきました。
横浜市消防局の消防艇「まもり」
総トン数49トン、全長24.5メートル、全幅6メートルで、40トン級消防艇としては国内初となる最大放水量毎分32,000リットルの消防ポンプと15,000リットル放水砲2基を装備しています。
横浜市消防局の消防艇「まもり」
船舶や岸壁での火災に対応するほか、石油コンビナートなどの大規模な火災にも対応できる機能を備えるなど、機動力を高めています。また、地震などで陸上で断水が発生した場合に海水をくみ上げて送る機能も備えています。

鶴見水上消防出張所に配属されています。赤レンガパークの前でUターンして、鶴見の方向に帰っていきました。
横浜市消防局の消防艇「まもり」

向こうに見える船は、海上保安庁施設に係留されている海上保安庁の巡視船です。
横浜市消防局の消防艇「まもり」

横浜消防出初式2023は、1月8日(日)に開催されます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ねえねえ、カラスくん・・・2022年12月30日 19時00分00秒

ねえねえ、カラスくん。 どうでもいいけど、それ、わたしのうんちだよ・・・
ジャイアントパンダ・レイレイ
シャンシャン
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.