Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

多摩川の河津桜(カワヅザクラ)2023年02月17日 18時15分40秒

今日は、サッカーJ1の開幕戦「川崎フロンターレ×横浜 Fマリノス」が19時から等々力競技場で開催されます。

その等々力競技場のすぐ横の多摩川土手で、河津桜が咲き始めました。
カワヅザクラ(河津桜)
全体的には3分咲きくらいですが、場所によってはかなりの数の花が開いています。
カワヅザクラ(河津桜)
河津桜はオオシマザクラ(大島桜)とカンヒザクラ(寒緋桜)の自然交雑から生まれたといわれています。
カワヅザクラ(河津桜)
静岡県賀茂郡を流れる河津川沿いで原木が見つかり、河津町の民家の庭先で育てられたことで、「カワヅザクラ(河津桜)」の名が付けられました。
カワヅザクラ(河津桜)
オオシマザクラ由来の大輪の花を咲かせ、カンヒザクラ由来の紫紅の花色で人気の桜です。
カンヒザクラ由来の早咲き品種なので、まだ寒いうちから花を楽しむことができます。
カワヅザクラ(河津桜)
ソメイヨシノ(染井吉野)よりも1ヶ月以上早く見頃を迎え、長い間花を咲かせます。
カワヅザクラ(河津桜)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2023/02/17/9563534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.