Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野動物園のジャイアントパンダ シャオシャオ・レイレイ・リーリー・シンシン2023年04月19日 18時03分56秒

上野動物園のジャイアントパンダも、シャンシャンが中国へ行ってしまったため、親離れをした双子パンダの観覧列が長くなっています。開園直後でも60分待ちは普通になってしまっているようです。
親パンダは同じ観覧列でシンシン、リーリーの順に見られるのですが、双子パンダと親パンダで観覧待ち列が別々なので、一度並んだだけで親子を順番に見ることは出来ません。


双子パンダの「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」と「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」は、並んで食事中です。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ
シャオシャオがレイレイの竹を奪いに行きました。 「あっ、コラッ!」
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ
「この竹は私のよっ!」と竹を抱え込むレイレイです。
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ
盗られないうちに早く食べちゃわないと・・・・・
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ

シャオシャオは別の場所で竹を見つけて食べ始めました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ
シャオシャオの方がレイレイより竹を食べ始めるのが遅かったのですが、太い竹もバキバキと割って食べられるようになりました。 二刀流です。 成長しましたね。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ

ママパンダの「シンシン(真真、Zhen Zhen )」です。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシン
子供たちに邪魔をされなくなったので、落ち着いて美味しそうに竹をかじります。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシン
子供たちがいなくなっても、寂しがったりはしないんでしょうか。

パパパンダの「リーリー(力力、Li Li )」は相変わらず父親の貫禄で、水風呂でリラックスです。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー
なに見てんだよぉ・・・
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2023/04/19/9578423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.