Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

オイスタープレートで牡蠣セット2023年11月01日 15時53分35秒

朝夕は冷え込むようになり、カキの美味しい季節になりました。
柿も今が旬で美味しいのですが、今回は牡蠣です。

ラゾーナ川崎にある「オイスタープレート」でランチのオイスターペアセットを奢ってもらいました。
奢ってもらって値段を書くのもなんですが、2名分のセットで税込6,028円です。

牡蠣スープとサラダです。
牡蠣の出汁がたっぷりと味わえるスープです。スープの出汁を取った後の牡蠣はどうしているんでしょうか? 気になります。

シーフードプラッターです。 牡蠣やシーフードは2人前がワンプレートになっているので、1種類ひとり1個ずつです。
左から時計回りに、広島県安芸津産の真牡蠣、蟹の爪、ボタン海老、ムール貝のワイン蒸し、岩手県山田湾産の真牡蠣イクラと茎山葵添え、兵庫県相生産の真牡蠣です。
今年は長く続いた暑さのせいで牡蠣の生育が遅れているそうですが、大きめでプリプリの牡蠣が出てきました。

ホットオイスタープレートです。
焼き牡蠣2種類とカキフライです。

メインは、濃厚ウニとベーコンのカルボナーラ、牡蠣 ベーコン オクラのペペロンチーノ、 本日の牡蠣パスタ、牡蠣とポテトのグラタン(パン2個付き)、牡蠣と貝類のトマトリゾットから、ひとり一つずつ選べます。
私は、本日の牡蠣パスタにしました。

プラス220円で、ソフトドリンクが付きます。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2023/11/01/9630359/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2023 M-Hoshino All Rights Reserved.