Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ゲド戦記2006年08月08日 22時34分51秒

「ゲド戦記」を見に行った。

公開後間もないし、ムービーランキングでもパイレーツオブカリビアンを抑えて常に一位にいるので、混んでいるだろうと思い、ネット予約をした。
ワーナーマイカルみなとみらいでは最大の400人収容の劇場だが、前後も左右もど真ん中の特等席。
いや~な予感が当たって、劇場内はガラガラだった。平日の朝9時からの上映だからまっ、当たり前か~。

で、映画の内容は・・・

「指輪物語」・「ナルニア国物語」と並んで世界3大ファンタジーといわれる作品を2時間位の映画一本に収めるのは無理! 絶対に無理がある!!
それにしては、テルーの歌の場面が長すぎる。歌詞でメッセージを伝えようとしたのかもしれないが、画面に変化が無いので飽きてしまう。

テルー
テレビCMでもおなじみの、テルーの名セリフ、あれはいいよね。

猪木「いのきを大切にしないやつなんて、だいっきらいだ!」

あっ、「いのち」だったっけ。
でも、そんな事言ってるあんたが最後にクモを殺しちゃったけど、いいの?命は大切なんじゃなかったの?

なんだかんだ言いながらも、生きることと死ぬこと、不死について、心の中の光と影、色々と考えさせられる作品ではありました。

でも、1800円も払って見にいってるんだから、もう少し観客を楽しませてくれてもいいんじゃないの?

パイレーツオブカリビアンにしとけばよかった!

コメント

_ らまん☆ ― 2006年08月09日 00時21分30秒

いいなあ☆
ゲド戦記みたいいいい。
岡田くんの声優っぷりが楽しみでつ。。。

_ ☆☆☆☆☆ ― 2006年08月09日 00時31分33秒

パイレーツの方がいいんだっちゅうの!

_ らまん☆ ― 2006年08月09日 03時58分32秒

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ それはそれでオーランドが(*´ェ`*)ポッもえます・・・。。。

_ #62 ― 2006年08月14日 06時43分04秒

「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスがよかった!

_ ガーゴイル ― 2021年03月19日 09時32分38秒

ゲド戦記を漫画化したり連続のアニメを作るのには映画とは人物を変更しないと成立しない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2006/08/08/477445/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.