Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ファヒータスとトルティーヤ2007年07月18日 09時39分30秒

ファヒータスが食べたくなって、横浜ワールドポーターズ5階の、カリフォルニア・レストラン「L.A.S.T.」へ行った。
「Love .American. Story. Time」の略。「ラスト」と読む。

喫煙席はカウンターのみ。禁煙席だが窓際の席が珍しく空いていたので、窓際席にした。
窓際族は窓際が大好き。

すばらしいロケーションである。
あいにくの小雨模様だが、ランドマークタワーから右へクイーンズスクエア横浜・コスモワールド・グランドインターコンチネンタルホテル・温泉施設万葉倶楽部まで「みなとみらい」が一望できる。

注文したのは、ビーフファヒータス1480円と照り焼きピザ1150円。
それにシーザーサラダ700円。飲み物は一品に付一杯無料。
シーザーサラダだけでお腹一杯になる位の大盛だから、3人で分け合って食べればちょうどいい位の量になる。

左にあるトルティーヤ(Tortilla)に肉や野菜を挟んでクレープみたいにして食べる。
日本風にいえば、家庭で食べる手巻き寿司みたいな食べ方。
これがまたウマイッ!

トルティーヤはメキシコの伝統的な薄焼きパン。
(同じつづり「Tortilla」をスペインではトルティージャに近く発音し、中に具材を入れて焼いた卵料理。日本で言うスペイン風オムレツを指す)

夜はソフトドリンクやトルティーヤのお代わりは自由なんだけど、ランチタイムは価格を安く設定している為有料になる。
トルティーヤのお代わりは50円だって。
もっとも、最初から4枚入っているから充分なんだけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2007/07/18/1663062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.