Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

今日の1匹目 ポケモンGO2016年11月09日 11時23分16秒

車を運転しながらポケモンGOで遊んでいて交通事故を起こすケースが相次いでいます。
私など、カーナビを見る瞬間も怖くてなるべく一瞬で見るようにしているのに、よくポケモンGOなどやっていられるな~と感心してしまうのです。
ルールを守らない一部の人がいる為に、ポケモンGOの機能上の自主規制がかなり強力になりました。
一定以上の速度を感知するとプレーを制限する機能は以前からありましたが、簡単に解除できました。
その後、一定以上の速度で移動中は近くに隠れているポケモン表示が真っ白になり、ポケモンが現れなくなりました。
そして、11月7日からは「ポケストップ」で回転させても「時間をおいて操作してください」というような表示が出て、モンスターボールなどのアイテムが出現しなくなってしまいました。
本当に一部の人の身勝手な行為の為にゲーム操作全体に規制がかかってしまうのは残念なことです。

運転中に操作していないのにどうしてそんなことが分かるんだ?と思われるでしょうが、私が主にポケモンゲットしているのは通勤バスの中で一人掛けの椅子に座ってです。

あっ!クリスマスツリーの前に野生のイーブイが飛び出してきた!
イーブイ、暖かそうでかわいいです。

ポケモンゲットの瞬間。きれいですね。

機能制限をした為のサービスでしょうか。その日最初にゲットしたポケモンには「今日の1匹目」で500XPが与えられるようになりました。「ほしのすな」も通常100なのに700になっています。
うれしい♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2016/11/09/8244918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.