Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

1/1 ガンダムもクリスマスバージョン2012年12月04日 23時49分28秒

ダイバーシティ東京プラザにある1/1ガンダムのライトアップが12月1日からクリスマスバージョンになりました。
ガンダムフロント東京では「ガンダム立像ライトアップWinter Ver.」と名付けています。

ガンダム立像(正式にはRG1/1RX-78-2 GUNDAM Ver.GFTといいます)の前にはSDガンダムのガンダムサンタやギャンダルマ、シャーザクダルマがいます。
ガンダムのライティングも青や赤紫色に変わります。
ダイバーシティ東京1/1ガンダムもクリスマスバージョンに

ライトアップの演出はクリスマスVer.の期間(25日まで)は回数が大幅に増えています。
16:30からライトアップを開始し、17:00から30分毎に特別なライトアップがあります。
さらに、17:30から21:30までの毎時30分には壁面映像の演出も加わります。
ダイバーシティ東京1/1ガンダムもクリスマスバージョンに
今回は、壁面映像もクリスマスバージョンになりました。
通常のリアルガンダムの映像に加えて、SDガンダム達が面白可笑しく駆け回ります。
ガンダムには興味の無い女子達も笑っていました。

是非、夕方17時30分以降の毎時30分に時間を合わせて行ってみて下さい。

[今日のつぶやき]
SDガンダムとSDカードって似てるね。


[雲竹斎の今日のうんちく]
久しぶりに顔を出したら、世間はもうクリスマスじゃのぉ。ウンチクサイじゃ。
SDガンダムとSDカードは全然似とらんじゃないか。まあ、SDは同じか・・・。
SDガンダムのSDはSuper De'formerの略じゃな。ディフォルメというのは「変形する」とか「いびつにする」という意味のフランス語じゃ。
SDカードがスーパーディフォルメしていたら大変じゃな。とても信頼できんのぅ。
SDカードのSDはSecure Digitalの略なんじゃ。Secureは「安全な」とか「危険の無い」、「保障された」というような意味じゃ。皆さんご存知の「Security」の形容詞じゃな。
「SDカード何ギガバイト持ってる?」と聞いたら、「わしゃ、20年以上じゃ」と言われた。「SDカード」が違うじゃろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/12/04/6652000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.