Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

NS06 ザクとうふ改 出撃!2020年06月18日 10時55分00秒

先日、家の近くのスーパー(マルエツ)に行ったら売っていた「ザクとうふ 改」。
NS06 ザクとうふ改
138円(税抜)とそんなに高くなかったので、懐かしくてついつい買ってしまったのですが、冷蔵庫の中で眠っていました。
6月4日に購入し、賞味期限が6月27日と長いので安心していたのですが、そろそろ食さなくては。

「ザクとうふ」は2012年3月に相模屋食料(株)という会社から発売され、話題になりました。
2012年10月には「ズゴックとうふ」、2013年6月には「ビグ・ザムとうふ」、2015年8月には「トリプル・ドムとうふ」と発売されてきて、5年ぶりの「機動戦士ガンダム」シリーズとのコラボ商品第5弾として「BEYOND G TOFU」シリーズが6月3日から発売されました。
金粉入りカレー味ソースが付いた「百式とうふ」も同時発売されています。そういえば「百式とうふ」も売っていましたが、値段がザクより高かったので買わなかったんだと思います。

NS06 ザクとうふ改

NS06 ザクとうふ改

「改」ってどこが改になったのかよく分からないのですが、枝豆風味のコク味がアップしたそうです。
NS06 ザクとうふ改

「百式とうふ」は付属の金粉入りカレー味ソースなどで塗装できるそうで、「世界初!衝撃の“塗るとうふ”」を売りにしています。
外出はできるだけ自粛する状態の中、家で楽しめるこのような商品は良いですね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/06/18/9258849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.